白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

TOHとみなみけ

今日は雨、かなり涼しい。
今低気圧が西日本の日本海側にかかっていて
九州もそうだし、とにかくすごい雨なのだそうだ。
で、土砂崩れで特養老人ホームが大きな被害を受けた。
「人災だ」とか言うてた人もいたが
そんなん山が崩れるところ建てたら人災言われるんでしたら
日本中アウトな場所いっぱいありまっせ。
本当にお気の毒だと思うが、自分の境遇を人のせいにするのはいかん。
「位無きを患えず、立つ所以を患えよ」という言葉が「論語」にある。
今位がないことをあれこれと考えて落ち込むより
今後どうやって出世しようかを考えろ、というもの。
まさに人間万事塞翁が馬。あいつのせいだ、こいつのせいだと
うじうじ言うよりも、今後の復興計画を話し合ったほうが
合理的だし、それに人も自然と集まってくるものだ。


さて、今日は休みだったから
本当に何もしなかった。というのは冗談。
仕事中にはできない、試験用の願書チェックとか
取材の調整とかやっていた。結構立て込んでいるんだよな。
とにかく、そういう細かいことをしながら
テイルズオブハーツをやっていたら…
夜でしたw
こういっちゃなんだけど、キャスト狙ってるとしか思えんw
シング=柿原徹也=藤岡(みなみけ
コハク=井上麻里奈=南カナ(みなみけ
ベリル=千葉紗子=速見(みなみけ


なので、2人の扱いの落差を見て笑てしまいますわ。

○ハーツ家にお邪魔するシング
シング「コ、コハク!来たよ!」
コハク「おー、遅かったなシング、お前もっと早く来いよー」
シング「ご、ごめん…(一応ダッシュで来たんだけど)」


○日常のハーツ家
ヒスイ「おいばかやろう。お前、私の炭酸飲んだだろ。買ってこいばかやろう」
コハク「えー?めんどくさいなぁー」
ヒスイ「自業自得だ、ばかやろう」
コハク「しょーがないなー。シングにでも買いにいかせるか…」


これ酷くね?
でもぶっちゃけ、速見先輩とベリルって
それほどキャラ違わなくね?