白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

マズいとは言えない時

今日は晴れ、暑い。
今日は綺麗に晴れたなぁ!とてもよかった!
いや、晴れたのは良かったけど
暑いってことはまた別の話ですよ?
暑くてしょうがなかった。


今日は取材。で、前述のように暑くてしょうがないのに
ジャケットを着ていった。なぜかというと
以前買ったヒューゴ・ボスのジャケットだが
実は袖が長くて、ちょっとダブダブ。
そこで袖詰めをお願いしていたんだけど
それが帰ってきた!俺の鷲津が!
というわけで、早速デビュー戦。
その取材では、食事系とお酒もありそうだった。
で俺ももしかしたら酒飲むかもと思っていたんだが
やはり薦められて、食べ物はいただいた。
うーむ…あまりこれは…困ったな。
人によって食事の好みはわかれるところだと思うが
例えば、俺は薄味が好きで、しょう油は薄口、揚げたものとか
焼いたものに、ソースとかマヨネーズではなくしょう油
薄味がすきなのではなくて、薄口のしょう油がすきなのかもしれないな…。


その後、古墳御所において、来月の米沢行啓についての朝議。
お側に侍るのは、我々のみ。命を賭して守らねば!
まぁ、それはともかく。
宿泊やコースなどについて詰めの協議を行った。
というのは、下地は我々幕僚が作成していたため。
紆余曲折を経ながら、いろいろ決定した。
楽しみだなぁ〜!


メモ
御所で食べたピザ代払い忘れてた。
次お会いするときに払うこと。