白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

「パコと魔法の絵本」何でパコって名前なの?

パコと魔法の絵本」を見た。
変人が入院している病院。
「お前が私を知っているというだけで腹が立つ!」が口癖の
クソジ…大企業の会長・おおぬきは、偏屈ジジイでみんなの嫌われ者。
しかし、パコとの出会いがヤツを変えていく。
パコは事故で両親を失い、自分もまた1日しか記憶を保てない。
だから、おおぬきに嫌がらせされても次の日には覚えていない。
パコのひたむきな姿が、おおぬきを変え、病院の皆を変えていく。


何回も予告編で見て以来、なんとなしに面白そうだなと
考えていたが、そのタイミングを逸してしまった。まぁ、忘れてたんすけども。
で、このまえ同作品の中の「いつもワガママ ガマ王子」CGを制作した方が
テレビで紹介されていて思い出したのだった。で、先日借りてきた。
見てみた。子ども向けだろうとちょっとチープなつくりを想像していたが
ごめん、号泣。超泣く。泣きすぎて目がショボショボする。
役所広司すごすぎるだろJK。クソジジイの変わりぶり。
予告編でも出ていたので、ネタバレにはならんだろうと思うが
「あの子の心に残っていたいんだよ!」というくだり、ありゃ名言だ。
作りも深くて、これで終わりかと思ったらさらに仕掛けがあり
大人でも十分楽しめる。
入院患者一人一人にもストーリーがあって
置いてけぼりがいないという点でもファミリー向け。


つうかガマ王子いいねwwwカワユスwwwww