白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

なんという隠密

今日は晴れ。やや暑い。
この暑さも昨日ほどではなかったかな。
とはいえ、暑いことには変わりはないのだ。
まぁいっか!


さて、実は今日中堅の誕生日だ。
そんなわけで、車馬課を通じて親王殿下ご夫妻を
お連れ、中堅邸へ。
あまりに隠密に行動しすぎたため、ここで中堅氏への
連絡不徹底が判明する。参ったね、申し訳ない。
そう、彼は飯を食っていなかったのだ!
まぁ、後でおなかいっぱいになってしまったようだけども。
俺からのプレゼンツは、軍艦島全景と甚平だ。
以前から似合うと思っていたんだよなー。
彼も齢四半世紀を一つ越え、一回りも二回りもでかくなった。
而立の歳もあとわずかだが、もはや不惑の人。
これからも変わらず、俺たちの師であり、竹馬の友として
末永い付き合いをよろしくお願いするよ。
ぜひ甚平をパジャマ代わりに着てほしい!
また、妃殿下にも僭越ながら、献上させていただいた。
これは殿上人一同より、忠誠の証。
また、親王殿下の内助には舌を巻くばかり。
我らの大切な親友にして刎頚の友である親王殿下をこれからも
よろしくお願いします。


と、そこまでは良かった。
ついに俺の内臓ドライブが逝ってしまそうだ。
そこで、急遽かえる氏にお願いする予定。
突然ですまない!


そしてもう一つ。
WINDOWS Live何とかってマイクロソフトのサービスがある。
それがないと、Hotmailだの何だのが使えないんだが
それらのサービスに繋がらないのがもう2日くらい続いている。
クッキーも削除したし、ウィルスソフトも一旦切ったが効果なし。
やっぱ鯖でも落ちてるってことなんだろうか。