白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

住み良きまち、仙台!

ログスターさんのほうで、ブログのテーマを
住んでいるまちの良い点ということだったので
ぜひ応募したい!


外部の方からは、仙台人は「無愛想」だの「内に篭る」だの
いわれているけれども、仙台人といえば伊達政宗
今もゲームやアニメで絶大な伊達政宗
派手好きだったことは周知の事実ですよね。
その血が騒ぐのか、仙台人は祭り好き!
青葉まつりでは、伊達家の現当主・伊達泰宗さんが見物します。
全国でも珍しい路上をステージにする仙台ジャズフェスティバル。
長い歴史を誇る仙台七夕と花火大会。
仙台が楽都になる「せんくら」こと仙台クラシックフェスティバル
そして、ケヤキ通りが光に包まれるSENDAI光のページェント

ほかにも、数え切れないほどのイベントを官民協働で行っています!
これほど行政と民間が繋がって仙台を盛り上げようという姿勢は
全国見てもなかなかないんじゃないでしょうか。
しかも、イベント運営も元気な若い方が大勢かかわっており
若い力が仙台の原動力にもなっています。
「なんか最近つまんねーなぁ」そんなアナタ!
仙台に来れば、「まつり」に出会い、エキサイトすること間違いなし!!



click人気ブログ集まれ〜!
世界一住みやすい街はどこ!?負けるな!思う存分ご当地自慢★click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!