白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

悪夢からの脱出

今日はくもり、やや涼しい。
最近とても寒いよねぇ。これが梅雨ってやつかい…。
まぁでも東京のほうじゃ晴れたそうだし
沖縄では梅雨明けだそうじゃないですか。
今年の梅雨は長雨もなかったし
いや、これからあるかもわからんけど。
でも過ごしやすい梅雨だったよね。


今日は、仕事の件について…
まぁ次号の話だから、ゆるいもんだが
つまり空いた時間であいさつ周りしとけっていう
そういう意味合いを含んでいるんだろうな…。
来週あたり、とりあえず回ってみるかな。


ところで、変な夢を見た。
夢の中で目が覚めるんだが、夜中なのか暗いんだ。
そこで、デスクライトを点けようとしても点かない。
携帯のライトも弱弱しい。なんだか怖くなった俺は
部屋の電気を点けようとするも、これまた点かない。
しかもなぜか凄く眠い。目を閉じたら、このまま眠ってしまうだろう。
そうだ、これは夢なんだ!と目をこすったりしても目が覚めない。
とても怖くなって、パニック状態の俺。
そうだ、外に出れば目が覚めるかもしれない!
窓を開ける。
しかし、窓を開けたと思いきやそこには俺の部屋。
うわあああああああああ!
となったところで、携帯の着信が。
なんだ…夢だったのか…。しかも時計を見るとまだ22時過ぎ。
どうやらうっかり居眠りをしてしまったようだ。
電話の主はかえる氏で、「ハゲタカ」を見る約束といろいろな話をした。
何でもネット上でトラブルだとか。
まったく災難だなぁ。こればかりは気にするなとしか言えない。
なんだかな…あそこも職人がいるかと思えばバカがいるからな。