白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

きな臭い経済

今日の「たかじんのそこまでいって委員会」で
陰謀スペシャルだった。まーた言ってるよ、と思うものばかりだったが
「一流企業が裏組織と組んで儲けている」という陰謀論
これはまぁ、あるでしょう。
つまりね、これは公然の秘密というか、暗黙のルールというか
一流企業がどっかの組織と繋がってるっていうのは有名なところもあるし
それで彼らが儲けたところで、たかがうまいことやったもんだ、で終了なわけ。
株なんか自己責任だからって、そう思っている人は多いんでないかな。
そんなこといったら、裏の組織は確実に儲かる構図になってるじゃん!
と言われそうだけど、それはやっぱり運で、泥舟に乗るか、方舟に乗るかってことじゃないか?


まぁでも、そういうきな臭い話ってのはいっぱいあるよね。
一番最近でも、アーバンコーポレイションBNPパリバにまんまとやられた事件とか
パシフィックホールディングスと中国不動産会社の件とかね。
こういうので一番得してんのって誰なのかね?