白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

バイク王子〜♪バイク王子〜♪

今日は晴れ。やや暑い。
いやー、綺麗に晴れましたかな。
何か梅雨って感じが全然しませんね。
まぁそのほうが助かるっちゃ助かるわけですけども。
我々にとっちゃね。


今日は取材。取材っつーか、まぁ遊んできていいよ的なもの。
つまりね、やることやったら遊んでよろしいと。こういうことだ。
そんなわけで、中堅と共にとあるビールのお祭りへ。
おっと、もちろん彼は酒が飲めないのでパスしてソーセージな。
つうか、ソーセージ凄くうまかった。ジューシーなのは言うまでもないけど
味が中し染み込んでいて、口に入れた瞬間ジュワッとうまみが広がるのだ。
俺は肉が嫌いだが、こういうことでソーセージだけは別だね。
臭みもないしさ。
ビールはビールで凄かった。1300円とかたっけ!と思ったが
実はその量がマジぱねぇでやんの。これタワーだよタワー!
花京院スクエアみたいなグラスだった。グラスか?タンブラー?
とにかく飲む前に酔っ払ってしまっていて
というか周りの人も皆酔っ払っていて
会場の前にいる人々なんかワールドカップみたいだった。
こういうのワールドカップにいた!と思った。
音楽がまた凄くて、1曲終わるたびに葉加瀬太郎がやってるアサヒのCMの歌
「乾杯の歌」とかやりだすもんだから、サポーター連中は大盛り上がり!
まるで岡崎がウズベク戦で決勝ゴールを決めたような盛り上がりぶりだった。
そして俺も「細けぇこたぁいいんだよ!」を連呼してアホみたくなっていた。
ただ、未だに疑問なんだがあの「乾杯の歌」
バイク王子〜♪バイク王子〜♪に聞こえるんだが。
元は何て言うてるんだろうね?
細けぇこたぁいいんだよ!