白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

良い年こいたおっさんが…。

今日は雨。雨っていうか霧雨。
それで、東北も梅雨入りだったんだけど
まぁ…酷い天気だったね。
大雨もそりゃ酷いが、霧雨も十分酷いだろ。
何がひどいかって、濃霧になるわけでね。
濃霧に困らされた人って相当いると思うんだよ。
ほら、赤壁の戦いとかね。あと、長篠の戦いとかね。
キスカ島の戦いとかねっていうか、あれは同士討ちだけどね。
そういう、気候の変動で予定を狂わされるって、つらいよね。


さて、今日は取材っていうか今日もか。
とにかく締め切り前になって、取材がものすごく入る。なぜだろう。
それでもう忙しいわけよ。目が回るよ。
今日は、うちの雑誌では殊の外珍しい若者向けの音楽だよ。
そりゃ受付のおにーさんも、こんな堅苦しいのが来たらひきますわな。
しかし辛かった。数時間立ちっぱなしって結構くるね。
帰るときも濃霧が酷くて、ちょっと困ったんだけど
面白い光景を見てしまった。
普通に走っていた車の後ろにパトカーが走っていたんだけど
突然ウッウー!ときたもんだからびっくりだ。
慌てて左に寄せて止まったんだけど、パトカーはというと
「パトカー直進しまーす」と華麗にスルー。
件の車は、ホッとしたやら、恥ずかしいやらで運転手も苦笑していたよ。


帰宅して、原稿でも書くかとパソコンを立ち上げたんだけど
その時、なんか変な音がしてるなーと思ってみてみたら
なぜかパソコンが起動と停止でせめぎ合っていた。
なんだ?と思ってずっと見ていたら
ウィンドウズが立ち上がる寸前に青い画面になって落ちる。
そして、「正しく終了しませんでした」となってしばらくすると
また起動しようとする。青い画面の無限ループ。
うはwwwww俺終了wwwwwwと思ったらば、空氏がヒントをくれた。
うーむ…しかし…。
もういいや、寝ちまおう!と思って、寝に入るも、やはり気になってつける。
すると今度は起動した。が、今度は異様に重い!
しかしなぜか段々軽くなった。
どういうことなの…。
おかげさまで、原稿は書くことができましただ。