白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

1.0はじめました

今日は晴れ、やや暑い。
いや、なんでも東京じゃ梅雨入りだっつーんで
こっちでもまぁそろそろやろ
そんなことを言うておったんだが
まぁ暑いね。ギンギラギンに晴れてるしね。
こういう梅雨なら大歓迎なんだけれども。


さて、今日は取材。
それで、車では行かない。最近車で取材先まで行くなんてことは
しなくなった。そりゃ楽っちゃ楽なんだけど
直行直帰で、どこにも寄らないもんだから
なんつーの、物足りないっていうのもあるし
それに駐車料金がマジぱねぇ時もあるので
そんなら、なぜわざわざ車に乗る必要があるのか。
てわけで、バス通勤。
今日の取材先は、何度か取材でお世話になっているところで
相変わらず熱い人と、あと今後確実に売れる(と俺が思っている)ソフトウェアを
開発した人。こういうのって、いいよね。
探し物があって、メロブととらに寄ったんだけどなかった。
やっぱ同人ていうのは、あくまで趣味だからコンスタントには流通していない。
だからこそプレミアが付いたりするんだけども
こういうのは、あくまで好きだから買う。見たい、聞きたいから買う
そういうもんであって、取り扱いしてるのに行った時にはないっていうのは
お互いに何かもったいない気分。
POSじゃないけども、常にニーズに応じて、流通できる体制って欲しいよね。


そうそう、1.0TBのドライブが届いた。
あんまりにも嬉しかったのだが、うっかりフォーマットを忘れて移し変え作業
を始めてしまった…。
だからかどうか、巡回冗長エラーがかなり発生する。
あと、ファイル形式がFAT16だし…。
あぁ、切り替えはできるんですけども、そんなメモリもないんですよ。貧弱PCです。
例えるなら、ルーマニア軍にティーガー3だの列車砲だのを貸与したような感じ。
しかしまぁ、これでしばらくは大丈夫だぁ。
あとはパソ本体との寿命比べになりそうですな。