白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや涼しい。
といっても、夕方には文字通り夕立でして
そういえば夕立っていう駆逐艦があってだな…。
まぁそんなこたどうでもいいか。


今日は、引きこもっていろいろ原稿をやろうとしたんだけど
月曜日に大事な仕事があって
凄く緊張して、どうしよう…どうしよう…と
くよくよ悩んでいた。俺がセッティングしたわけなんだけど
これで何か穴でもあったら大変だ…。
だから事前にいろいろ企画について書いて
編集部に送ったりした。人事を尽くし…きってはいないけど
何とか無事に終わってほしい!
そうしないと、原稿に集中できないんだよーーーーー!!
原稿のほうは全然ダメだった!
いつもなら文字が頭に浮かんだり、いい表現がピコーンと出てくるのに!
早く火曜になんねーかなー。


あぁそうそう。
県の教員採用試験に応募した。
これ、実は凄く迷っている。以前の社長の言葉が本当なら
今の会社に骨を埋めることになるだろうし
それにこの業界にはいささか長く漬かりすぎた。
だから、万一受かってしまったら、俺の夢っつーか
教育者としての夢は叶えられるかもしれないし
公務員だから、将来を考えればいいのかもしれんが
だとしたら、今まで仙台を元気にしようと頑張ってきたことはどうなる?
それに、ライターとしての菊地を知っている人は多分結構いるし
○○のことなら菊地に言えば力になってくれるだろうさ!
と、頼りにしてくださっている(私ごときが本当にもったいないことです)方々に
対する負い目もある。
葛藤だ…。どうしたもんか…。