白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、やや涼しい。
最近暑いなぁと思って、浴衣を着ているんだけども
また寒くなってきた。
なんというタイミングの悪さwwww
でも、風邪を引かない。ここがいつもの俺とは違うわけ。


さて、今日は取材。
今日もぜひ来てほしいということで
俺も編集部に超プッシュしまくって
実現した取材なので、結構気が楽な感じだった。
取材先には知り合いも随分いてはって
いつものように、一人でポッツーンということはなかった。
ほら、会社とか財界とかのイベントって
大体社長とか上の人々が来るじゃないですか。
そうすっと、彼らは彼らで話が盛り上がる。
で、俺は無関係だし、年齢も親と息子以上離れているわけで
そうすっと親しく話しもできないし、ポッツーンとなってることがある。
名刺交換しても、特に話広がらないし…。
代わりに、若手の経営者なんかには随分知り合いが増えた気がする。
「お、この人来てるのかー」なんて思ったりするからなー。
とにかく、今日は知り合いが結構いて
ずっととっかえひっかえで話し込んでいた。
おかげで顎がちょっと疲れた…。でも楽しいね。
仙台好きな人が何人か集まると、話が盛り上がる。
こうすっと面白いよね、仙台はこの点で東京に勝てそうだよね
とかとか。まぁ、夢を見すぎだって思う時もあるけど
やっぱ夢をでっかく持たないと、何もできないからね。
しかし今日は本当に楽しかったし、こういう出会いは大切にしたいと思うな。


その後、親王殿下ご夫妻のお供で「天使と悪魔」を。
序盤に枢機卿か何かの名前で「タカハシ」「モリーノ」とあって
吹いたwww
多分、コンクラーベでも後ろのほうで
「いやいや、俺なんかよりも…」とか言ってそうだな。