白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は、晴れ。やや暑い。
昨日ほどではないにしても、今日は初夏という感じで
カラっと晴れた。
これくらいすっきり晴れてくれると
まだ気持ちの良い夏なんだが
梅雨のことを考えると、気が重くなるね…。


さて、今日は取材…の前に。
どうやらやっておかねばならぬことがあったようだ…
昨日の件で、ゴタゴタしていたのを何とか解決させないとな。
というわけで、穏やかに話し合いで解決できました☆
てわけで取材。
取材自体は、報道陣は後ろのほうに席を設けられていたが
用意されていた水を飲む暇もなく
バタバタと退場させられたので
俺は、せめて水をがぶ飲みせざるを得なかったのである。


その受付の人とか、プレス担当の人と
話をすることはよくあるが、慇懃で必要以上の会話は
そんなに交わさない。まぁそれが普通っちゃ普通なんだけど
でも人によっては、結構明るい方もいて
世間話で盛り上がる場合もある。
こういう人はとても広報に向いている気がするね。
こうやって人を笑わせようっていう人にも好感が沸くし
それならこの会社もきっと楽しいんだろうな…なんて
会社自体にも好意が持てる。
そういう意味では、広報というのは凄く重要な仕事だよなぁ。
実は俺も、こういう仕事でも楽しくやらせてもらえると本当に助かる。
それで、じゃあこの人の喜ぶ記事を書こうかなとがんばれるわけだ。
仕事柄、良いことだけじゃなくて、悪いことも書かないといけないわけだけど
でも俺は頑張ってる会社とか人のことを書いて、人に喜ばれるのがとても嬉しい。
もちろん、このブログでは今後もクソッタレなブラック企業を徹底的に調べ上げてやりますが。