白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ。やや暖かい。
ただし、昨日の夜からかなり風が強かった。
そんで、いつも窓を開けている俺でさえも寒い!
となって、つい窓を閉めてしまった。
それくらい寒いっていうか…風が強かったんだよね。


今日は取材。
その前に、例の件を片付けておかないと…
と若干欝になりながらも、何とか俺のオンザエッヂ工作により
何とかなってしまったw
とにかく、その工作では本当に大変だった。
そこで学んだことは、とにかく報告しまくることだ。
何かあったら、その場で判断できることとできないことで分ける。
その場で判断したとしても、すぐに「こういう感じにしました」と
報告すること。そんで「次はこういう感じに進めていくってことでいいですね?」
と承認をもらう。つまりルートを構築する。
そのためにはいろいろな人に報告しまくって
承認をもらうことが一番だ。で、なぜ報告するのかということだが
普通、報告は企業などでは「ミスが起こってもすぐ対応できるようにするため」
としている。だからいつまで経っても社員は報告したがらない。
俺の場合、報告をしとけばミスが起こっても自分が責任を取らなくていい
という気持ちがあるから報告をしまくった。
これでなんかあっても、見方によっちゃしょうがないだろとか
ちゃんと報告してたんだし、俺だけの責任じゃないよねとか
まぁ、結局は俺の責任なんだけども、そういう気持ちの面で
結構救われるんだよ。


で、改めて取材。
いやぁ…ここの取材はとてもおいしい…。
料理はうまいよ、凄くうまい。
だからバクバク食って帰ってくるんだけど
俺はその例の工作によって、中座せざるを得なかった。
くやしい!


夜。
インサイドで会議したものの、集まり悪し。
今度はちゃんと集めないとだめだ。


そうそう、宮城が誇る歌姫
霜月はるかさんのマイミクになったよー!
凄く深夜だったのに、「5分以内」になってたwwww