白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日はくもり。やや暖かい。
いやー、今日はくもりだったから
風が冷たくて気持ちよかった。
晴れの日もいいものだが、こっちは本当に
ひんやりだから、目がさめるね。


今日は、またしても電話ばかりしていた。
それから、セッティングに必要な文章とかいろいろ。
今回ははじめてのことを任されるので段取りとか
相談しながら緻密しておかないといけないな。
こういうことに大切なのは、俺の行動を常に誰かに知られるように
しておくことだ。
今こういう段階ですっていうのを直接言わないまでも
今、誰とお会いして、あれこれしてきましたっていえば
あぁ、この件はまだこの段階なんだなってわかってもらえる。
この情報の共有というのは、とても大切なことだ。
あんまり深すぎると、逆にミスしたら大変だということで
プレッシャーになるから、細かいところは別に報告しないけど。
結果として同じになるんであれば、こまいところは端折ってもおkだべと
こういうことなんですよ。
新入社員は真似しないように!新入社員はマユアル通りやらないとダメだよ。
なぜって、新入社員がこんなこと覚えたら、ちょっとしたこともズルしちゃうでしょ。
それが気の緩みを生むんだよね。
それに仕事を全部正確にこなすことで、無駄なところとか、楽しても
いいところっていうのはわかってくるもんだから、最初は流れを覚えないとね。
ま、それに誰にも拘りってのがあって、ここは少し抜いても大丈夫だが
ここだけは絶対に譲れねえ!って部分ができてくる。俺は顔写真の撮り方なんかそうだけど
すげえ拘る。大抵は最低限できていればいいんだけどね。
ほら、そういうバランスのとり方。何事もバランスですよ。


それから、ちょいと病院に行って
あ、CD-Rねえわと思ってヨドバシキャメラに行った。
誰にも会わなかったんだが、中堅会の面々がどうやら
同じ場所にいたらしい。気づかなかったが…。
ちなみに18:30くらいだよ。