白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
暖かいといえば暖かいんだが
風がずいぶん冷えるな。雨が降る前は湿気を含むのは有名だが
冷えると、翌日はどうなるんだろうね?


あー、さて。うちもすっかり模様替えの季節を迎えた。
そんで、こたつを排除してすっかり綺麗になった。
居間はね。
俺の部屋は相変わらず。魔境…なんです。
これ掃除するとしたら、机を撤去するという選択肢も必要になってくるな。
なぜなら、俺は机を使わないのだ。
基本、ちゃぶ台と座椅子があって、そこでパソコンだの書き物だのするんです。
だから机にはいつも物がたくさんだ…。
はぁ…まったく困ったことだ。


あ、そういや明日からまた仕事!?
えー…めんどくせー…
まぁそうも言ってられないか。


そういえば今日、テレビを見ていたら
「子どもに人気の芸人ランキング」とかやっていて
改めて思った。
俺、芸人の名前全然知らない。
例えば、「ごめんねごめんねー」と栃木ネタが売りの
U字工事っているっしょ。ネタは知っていたけど名前は知らんかった。
あと、「くやしいです!!」って顔芸やる人
ザブングルだったっけ。知らなかったんだよなぁ。あと
あと、言い間違えばかりする芸人はナイツだったね。
これも知らなかった。ヤホーネタは知ってるんだけどね。
何とかジョイマンと我が家は知ってるんだけど。
これは多分知ってて当然レベルだろうから
ちょっと凹む。