白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや冷える。
今日は晴れたんだけども
冷たい風が流れ込んだんで、とても冷えたね。
こういうのが原因となって風邪を引きやすいから
体調管理はしっかりやらないといけないですね。


今日、私は…
原稿を終えました!!
実は昨日寝ていないんです!だからこれを書いたら
すぐに寝るよ。
もう大変でした。というかいつも大変なんですが
今回は特にね…。
良かったです。一応ね。
今後どうなるかわからんけどもね。


えーと、本を買いました。
というか、昨日買ったんだけど
すっかり書くのを忘れてしまったんで
というか、書けるほど余裕がなかったんですね。
そうそう、昨日の話で思い出しましたが
昨日、知り合いの薬局に出掛けたんです。
そうしたらば、お爺さんが店番やっていて
向こうから「どうもどうもお世話になっていますー」とか
言ってきたんだけど、知らん人だったから、ちょっと困惑したわけ。
でも頻繁に来店してるから、それで知ったのかなと思って
あいさつを返したわけです。で、店長にもあいさつしていこうかなと思ったけど
お休みだったから、適当に買いものして帰ろうと思ってレジに並んでいたんです。
そうして、俺の番が来て、やれやれ…と思って会計してもらおうと思ったら
その店員、俺の後ろの人を会計しようとする。
あれ?と思ったら
「あぁ、この人お客さんじゃないから」
えええええええええ??俺客じゃないの!?
さすがにその場にいた人びっくりして
「あ、違うんですか?」と聞き返すと
「うん、プロパーだから」
いやいやいや!!
「え、違いますよ!」って、何でプロパーだと…。
とにかく会計してもらって、すぐ帰ったけど
一体何を勘違いしたのか、相手が俺だから別に怒ったりしなかったけど
相手によってはマジギレレベルじゃないっすか?


☆本日の衝動買い

諸子百家―儒家・墨家・道家・法家・兵家 (中公新書)

諸子百家―儒家・墨家・道家・法家・兵家 (中公新書)