白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は雨。かなり冷える。
今日はとっても寒かったなーー。
凄く寒くて、凍死しちまうかと思ったんだけど
実際に凍死寸前まで行った。それはなぜかというと
とても眠かったんだ…パトラッシュ。


今日は、仕事っぽいことのついでにかえる社長と遊ぶ。
遊ぶっていうかお店を回っただけなんだけどね。
最初に陳麻屋に行ったんだが、すっげ久々だった。
以前、中堅が「俺、割引券持ってるからさー」と得意げに
披露した際、我々は大きな歓声を挙げたもんだが、まさか…。
期限切れだったとは……どういうことなの……。
その点、かえる氏は抜かりなどない。なぜなら彼は
「コンピューター付きブルドーザー」「青葉区フェルマー」といわれている。
近いうちに、金日成総合大学か、エドモント大学日本校あたりから
ぜひうちの教授に!とお誘いが来るだろうことは言を待たない。
そんな凄い人なのだ。
陳麻屋のは辛いねぇ、これはなかなか辛いよ。
バーミヤンの四川風麻婆豆腐の倍くらい辛いわ。
同時に、元気が出るだろうことは容易に想像がつく。
なかなかおいしかった。食が進む、いい食事だった。


その後、メロブとかヤマダ電機とか寄ってパソコンとかカメラのことなど。
俺は仕事でカメラを使うから、次に何を買おうか決めたいところだが
まぁ、キヤノンのEOD50Dかな。一番無難な気がするな。
それよりも優先しないといけないのは、ストロボだ。
最初から内臓しているストロボでは時間がかかるし
それにまぶしすぎる。それにストロボは上に向けたりできるから
相手に配慮できるというわけ。
レンズも欲しいけど、ちょっと我慢だな。


その後、ちょっと用事で商店街を撮影していた。
その間、かえる氏は待ちぼうけを食っていた。
大変申し訳ないことをしたと思ったが
同時に彼のおかげでいい絵が撮れてよかった。


そのあと、ヨドとかいろいろ行って
フェアリーHDが展開するフェアリー何とかについて会議。
議題はオムライスの価格について。
家賃安いとこねえかな。何なら今のうちに確保しておくっていう手もある。
固定資産税が面倒だけど…ね。


かえる氏と別れてから病院へ。
うーむ、病院め…。
何連休取る気なんだ?