白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。暖かい。
シャトルバスのカーラジオで聞いたんだが
今日は夏日だったとのことだった。
それで、暑いには暑かったが、風があったせいか
それほど酷いとは感じなかった。
だが、花粉は相変わらず飛び続けている…。
本当、勘弁してほしいよ…。


今日は、取材。
もう朝からですよ。だから寝不足なんだけど。
普通は、こういうところはバスなんだけど
バスが通ってないところなので、送ってもらってしまった。
車でも良かったんだけど、この後もいろいろ取材が詰まってて
車なんかでいったら駐車料金とかマジパネェことになりそうだからね。


取材では、なんかもう色々貰ってしまった。
これは…ゴクリ。
帰りはシャトルバスで仙台駅まで送ってくれた。
仙台駅に着くや、いつもの雑誌を購入後
すぐに苦行を開始。あの商店街を一周するやつだ。
1日の中で、ここが一番キツかった。
商店街一周して電話かけまくったからな。
ちょっとした営業だったよ。


その後も取材。もはや休む暇などあろうはずもなく
そのまま直行したら、正直それほど面白いもんではなかった…。
逆に不快になるほどだったが
仕事だから、そこらへんは粛々とやりますよ。


その後、取材の交渉。
とある事柄を掲載しても良いかということに対し
実際に会って説明してほしいとのことで
御会いに行ったわけ。
すると、趣味が合ってしまって意気投合。
とんとん拍子に話が進んでしまった。
いつもこうだと嬉しいんだけどね。


そんなわけで、非常に疲れた。