白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暖かい。
何と今日は20℃に到達!
そして、桜の開花も宣言されたよー。
そうそう、仙台管区気象台の職員がジーッと見てですよ。
「じゃあ、開花ってことで」的なことで開花です!
それもあってか、平日なのに花見客が大勢いましたねぇ。
一方、靖国神社では「主権回復を目指す会」が街宣をしていた。


今日は…あー、その。
何でうちのプリンターはPM940Cなんだよ!
古すぎてインクカートリッジが安価なのはわかるけど
古すぎんだよ!
まったくもう…。


それから、ちょっとした用事。
うん、どういう用事かっていうと
いや、だから、秘匿義務っていうの?知らんけど。
なんつーかね「あ、コレ墓場まで持っていこう」的なことって
実際あるんですよ。そうしないとボク、フーってされてまいますわ。
そういうのは政治部には少ないと思うな。
なぜなら、政治部ではこういうのは多分、特ダネだろう。
一番気をつけないといけないのは経済部だ。
何しろ金の問題を扱っているわけだからね。
だから経済部の記者には誠実な人は多い。
ルールを守らないといけないし、会う人は目上の人しかいないから
そういう礼儀的なことは随分磨かれてしまう。
河北さんには、政治部とか経済部とかっていう部署はないけど。