白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨。かなり冷える。
凄く寒かった!まるで冬のようだ!
息も白かったし、雨も心持ち固形っていうか。。。
とにかく寒くて、絶対風邪引くやついるよな。


さて、今日は取材。
いやはや、いろいろと大変だった。
勝手知ったるというか、だからこそ大変な点もある。
例えば、こういうのは知っていて当然だろとか
前勉強しておかないと、とんだ恥をかいたりするものだ。
そんなわけで、とんだ無知ぶりを露呈してしまったおかげで
「それは間違いです。マスコミとかそう言うけど、間違いなんです」
と言われてしまった。
まったく赤っ恥で、もっと要点を整理してから取材するべきだった。


しょぼくれながらも取材終わった後に
聖☆お兄さん」と「WORKING!」を買って読んだ。
前者は、3巻から読もうと思っていたもので
それで面白かったら、だんだん遡っていこうかと思っていた。
なかなか面白いな。結構好み。設定自体がシュールだし
弟子の話とか、現代と関連付けて語ってたり。
エス溶け込みすぎだろwwwwww普通に現代のイケメンじゃんwww
さすがにムハンマドは出ないよなぁ。
モーセとか、ケツァルコアトルとか出ないのかな。
あ、ケツァルコアトルは鳥だったか。