白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや冷える。
昨日よりも冷えたんだけど、明日も冷えるようだ。
最高気温も4℃くらいしか上がらないってことで
久々にコートとか必要かもしれないな。
てことは、多分ラストかな。
コート好きだから、何だか寂しいぜ。


さて、今日はWBCだったね。WBCの最終戦だから
もう予定とか全部シャットアウトして観戦したぜ。
いやぁ、最後まで白熱したゲームだった。
岩隈がいいピッチングしてくれたし(ホームラン打たれたけど)
ダルも最後はきっちり締めてくれたし、いいじゃないか。
しかし、イチローはやっぱすげーな。
俺は最初からイチローを応援していたから
いずれパカパカ打ってくれると信じていたけど
イム・チャンヨンが勝負に出るとは驚きでしたかね。
今日当たっているイチローは歩かせたようが良かったけど
そうしなかったためセンターにはじき返された。
これには実況も驚いていたな。
同時に、韓国のイチロー憎しという感情も伝わってきて
イチローが打席に立つと大ブーイングだった。あれはねえよなと。
本当にうるさかったよ。さすがマナーを守れない人々なだけはある。
イチローといえば、WBC韓国チームの公式グッズに
安重根イチローのTシャツが販売されていて
さもイチローを暗殺せんと企んでいるかのようだが、韓国のファンは
こういうことについて恥ずかしいと思わないのだろうか。
安重根は韓国国内では英雄かもしれんが、国際的にはただのテロリストだ。
ハーベイ・オズワルドやプリンツィプを売り出すのと同じことで
まったく馬鹿げた行為だ。
また、竹島は我が領土だの主張して「プチ外交官」とか言っていたが
何でスポーツに政治を持ち込むんだ?また失笑を買いたいのだろうか。
こんなことをするから韓国とは試合をしたくないと言われるんだろう。
やっていて気持ちの良い相手なら何度でも試合をしたいのが本音だし
例えば、アメリカやキューバとなら何度やっても飽きない。
それは、対戦相手が強いというのもあるが、それ以上に
やっていて楽しいかということだろう。
韓国を評してある人曰く
勝っても負けても後味が悪い。
ということで、まったくうまく言ったものだと思う。


そうそう、WBCは日本の企業の広告が目立ったよな。
アメリカで日本の企業の広告はそれほど珍しくないが
あれほど多いと、日本の球場みたいだ。
三井不動産レジデンシャルとか、KONAMIとかヘーベルハウスとか。
あとセブン&アイマクドナルド
まぁ、あれは実際にははめこみで、日本での放送でのみ表示されるものだが。
他には、ニコンとかあったかな。
韓国企業ではサムスンしかなかったけど。