白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、冷える。
今日は朝っぱらから山形行きのため、超早起きだったよ。
寝起きの時は抵抗力が弱い状態なので
花粉症の症状が一気にぶわっと出るが。
確かリンゴジュースを飲めばいいんだと思った。


今日は取材。しかも山形なので早起きして
出かけなくてはいけなかった。
川崎町の段階で時間があったから高速使わなくても大丈夫か
と思ったが、一気に渋滞。
そこで宮城川崎から乗って、関沢で降りた。


大学では、盛大なイベントをやってまして…ええ。
さすがに俺も2度目があるとは…感慨深いなぁ。
でも、ここまで卒業と歳が離れていると在学生に知り合いは皆無だな。
だけど、職員さんには覚えていてくれる人もいて
「顔立ちが堂々としている」とか「大人っぽくなったよね」
とか、誉め言葉として微妙なことで、再開を祝いました。
本当にここは俺の第二の故郷だなぁ。
また来たいものだね。
さて、その後タカさんと一緒にいろいろ行って
先生には今日何回目かの不審者扱いをされ
タカさんを会場まで連れて行って帰宅の路についた。


とても懐かしく、またとても感慨深いものよ…。
学生時代に戻りたいなぁ。


あ、そういえば
坦々麺、味変わってなかった。良かった!!