白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、やや温かい。
思ったんだけどよ、鈴木さんは何でスーツだけなんだ?
と聞いてみたらば、人の体温より感じる温度が温かいのだという。
俺も寒さには強いもんだと思っていたが、上には上がいたか。


今日は、駅前とかまちなかを番ブラしたんだぜ。
それで、いかに空き店舗が深刻かというのを
実感するハメになった。結構多いもんだよなぁ。


で、ドイツカフェというのをやってるとのことで
夕方の時分ではあったが、ちょいと行ってみようと。
迷ったり、いろいろあったが、まぁ無事着いてよかった。
行くと、ちょうど終わるところだったけど
俺たちが入っていくと、いろいろ話し合いの場となった。
おっと、ここらはビジネスの世界だぜ。
そんで、図らずも取材の場になってしまった。
これはインサイドに載せることになると思う。


あとは、理事長と理事と合流しまして
ミーティングを兼ねた飲み会をば。
理事長は、意外といえば意外だが、見た目はチャラそうだが
凄いマジメな青年だ。礼儀もそれなりに正しいし付き合いもいい。
一目にして気に入ってしまった。
これはどうにかしてモチベーションを上げていけば、これは
凄い勢いで回っていく組織になるだろうよ。
帰りに、マジアカをやっていったんだが理事長もデビューさせたら
ハマっていたようだ…ww
「今までクイズのってありましたっけ?」
マジアカ自体は結構前からあるけど…」
というわけで、東京に帰ったら相手にしてあげるといい。
帰りもバス。
東京ではバス料金は一律210円だそうで、確か名古屋も一律200円だったから
仙台のバス運賃も一律にすればどれだけ楽かと思うよな。
交通費清算するのが面倒なんだよ!