白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日はくもり、やや冷える。
久々にくもりではないか?何か降りそうで降らない。
その割りにはまだまだ冷えそうだな。
冷えるのか冷えないのか
降るのか降らないのか
はっきりしなさいよ!そういうのいらいらするの!


さて、今日は目が覚めると強烈な吐き気に襲われた。
結局のところ、昨日は夜中にFAXを送ろうとしたら
記録紙云々で送れなくて、しゃらくさいのでコンビニダッシュして
送ってきたのだったが、能登神さまが確か御生誕遊ばした日だったことを
思い出して、いやもうとっくに過ぎているけどまぁいいじゃないか。
そんでこれは…祝杯だ!
と思い直して、乃木坂春香の秘密を見ながら酒を飲んだのだった。
ぶっちゃけ、完全なこじつけでとりあえず酒が飲みたかっただけなんだけどね。
うちにストックしてある一ノ蔵松来…じゃなくて松頼を空けてしもうた。
そんで、気持ちよく就寝した…はずなのだが。
とにかく気分が悪すぎて、サワー沢口状態。
しっかし最近酒の持ち越しが多い。だから慣れてしまって
最初はもう酒なんか飲むもんか!と思うんだが
きちんと対処すれば苦痛なのは最初だけさという意味不明な開き直りをしてしまう。
そのおかげで酷い目に遭うんだがなぁ。
さて、本日は取材だったが、前述の胃のムカムカは尾を引いて
極めて不調だった。そんな時に限って酒の話題なんだよなぁ。
いやはや、閉口しましたわい。
今日は2件あったから、午後の取材はまぁ座ってりゃいいだけなんで
楽だ。とはいえ、それはそれで困る時もあるよ。
その後、会社に行って校正してきたんで、帰宅したのはもう夜も遅かった。
ケネディクスゴーイングコンサーン疑義ついたのを知ったのは
もう手遅れな時だった…。