白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、かなり冷える。
昼までは晴れていて、とても日差しが暖かかったんだけど
段々雲行きが怪しくなって
夜になると激しい雪が降り出した。
このまま積もるかと思ったが、すぐに止んだので積もらなかった
とはいえ、路面は大変滑りやすくなっていて、注意が必要。


さて、今日は会社の新人さんと以前から話していた
イオンモール名取エアリに出かけた。
仙台の主要なSCは見てもらいたいと思って話していたんだ。
ちょうど、「仙台商圏」も出て、時期も良い。
少しでも仙台の良し悪し含めて知ってもらわないとな。
それが新人さんのためでもある。
不肖きっくはこう見えて、自分で決めた計画は困難でなければ
実行する人なのだ。
まぁ、異論は続出するだろうがね。
とにかく、イオンモール名取エアリに行って、主にファッションなどを見て回ったが
三井アウトレットパークよりもお手軽だし、何より家族連れで来ることができるよな。
つーわけで、エアリに来たのももう何度目だ?結構来たな。
ところで、三越イオンモールから撤退するわけだが
三越に入った途端に客足が途絶えるのは何事だ?
しかも、入った途端レジの従業員が皆一斉にこっちを見るし。
どんだけヒマなんすかwwww


ところで、ユニクロは最近になって過去最高の売上げ高を記録したそうで
不況などどこ吹く風だ。まったく羨ましいね。
というのも、ユニクロが開発した新商品「HEATTECH」。
汗の水蒸気を吸収して発熱するという、冬にはうってつけの商品だ。
ユニクロの商品開発力にはいつも驚かされる。


新人さんとはまた泉あたりでも行こうってことでお別れ。
その後、御所へ参内仕る。
御息所はただいま行啓遊ばしている為、親王殿下はお1人。
ゆえに参内仕ったわけ。
DSのマジアカなどをやりつつ、久々の下ネタトーク
さて結果は、11勝9敗の勝ち越し。搾取するという狙いはほぼ成就した。


☆本日の衝動買い

2巻になって兄貴の気の毒さが増してきたな…。
何と言う寛大な兄貴だ。マジでいいやつ。