白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨。かなり冷える。
驚いたことに、今日の朝方の気温
仙台は0.8℃だったそうだ。
なんてこった。危うく風邪じゃ済まなくなるところだ。
昨日もあれだった。
夜の道路、どうも光ってるなと思ったら
凍結していたんだ。雨降ってなかったからところどころだけだったが
しかしこれまた危ないところだ。
今年の冬はガッツリ降るらしいから、気をつけないとな。


さて、今日は会計の勉強。
簿記持ってるわけじゃないし、ただ経済が好きというだけで
会計担当になってしまったんで、日々これ勉強だ。
そりゃ、まぁ高機能電卓は常に脇にあるから計算はすぐできるが
それはただ、パソコンの電卓を誤って消してしまったことと
投資の計算に使うだけだぞ。
PBRとPERは、そりゃすぐ出るけども微妙にタイムラグがあって
リアルタイムの値を出すためには自分でやるっきゃないんだよ。
あと、指値の場合な。指値の場合はいくらで何株刺せるかって
計算するが、あまりギリギリすぎると消費税と手数料で微妙に足りない時がある。


それはそうと、ケータイが見当たらない。
俺の部屋の魔境窟を端から端まで冒険してみたが
ドラキーが出るばかりで、メタルスライムが見つからない。
とすると、うちにない…?
取材先には置いてきていないはずだが。
しかし俺ならやりかねんな。あらゆる忘れ物をするからな。
酷いときは親友の名前とか忘れるからな。本当申し訳ないと思うよ。
しかしはてさて、どこへ行ったのやら。
必要なやり取りとか確認は固定電話で出来るし、インサイドの件はスカイプでできるしな。
特に困ることはないんだが、はてさてどこいったのやら。
あ、GPS使えばいいのか。
…。
使い方しらねえwwww