白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

テレビで見たんだが、デートDVが増加しているそうだ。
これは、恋人による暴力行為のことを指すが
何も身体的な暴力だけでなくて、精神的な暴力(日常的な暴言や監視)
デートDVになる。
デートレイプの存在は昔から俺も知っていたし
デートDVについても内容は知っているつもりでいたが
これほどまでに深刻とは思わなかった。
まったくもって女性の何人が今この瞬間に暴力に泣いているかと思うと
言い知れぬ憤りが沸いてくるのだが
果たして自分が絶対にしないと言えるだろうか。
いや、今は言えるかもしれないし、今までもDVはしてこなかったつもりだが
しかし、これから道を踏み外さないといえるだろうか・・・。
問題は、どうすればそのような行為に走らないようにするか、だが。
そうだな…。
もし俺が君に暴力を振るったり、傷つけることがあったら
こういうところに相談して、必要なら刑事告訴してほしい。
その時の俺はきっと俺ではないのだから。
と、言い聞かせておくしかないな。
さて、そんなわけで以下のホットラインを告知しておきたい。


デートDVホットライン
0120-956-080