白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、かなり冷える。
先週の記事に、今週は冷えそうだ的なことを書いたが
まさにそのとおりになった。恐ろしく寒くて、そのまま死んでしまいそうだった。
というのは冗談だが、最高気温が10℃ってどうよ。
やばいよ、やばすぎるよ。
最低気温が…何度だっけ。とにかく寒かったんだよ。
ようやく冬がやってきたという感じがして
地球に生まれてよかったーーーー!って感じだが
そういうのは素敵な宇宙船地球号的な発想だと思うんだ。


今日は、東京から兄が帰ってきたんだが
特にあいさつとかすることもなく。
なぜか初音ミクの話で盛り上がった。
ネギ持ってるのははちゅねのほうだ、いや初音も持ってるよと
激論。あほくさいってのはわかってるよ。
けれども、ネギってのは結構重要だよ。
なぜならば、某ラーメン屋で食った九条ネギだが、あれは今まで食った
どんなネギよりもうまかったことは認めなきゃいかん。
宮城ではいいネギないのか?今や地産地消は全国的な話題だろう!
ちなみに九条ネギは京都で取れるネギだが
あれはいいものだった。もはやネギじゃないよあれは。


夜、理事会と編集会議。
これ法人化したら、いろいろ大変になりそうだ。
まぁ、株式会社にはしないけど、合名合資は論外
ましてや中間責任法人など!笑止!
特定非営利法人です。
これは、NPO法に基づいて設立される法人で
営利を目的としないものです。
もう申請しまっせ。皆さんどうそよろしく。