白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暖かい。
今日はとても暖かくて、非常に過ごしやすい日だった。


さて、今日は取材。
取材先でまたしても村井知事にお会いしたんだぜ。
それにしても村井知事にお会いするたびに握手を求めてくるのは
政治家ゆえのクセなのだろうか。
で、その取材には社長も来ていて、何だか手持ち無沙汰にしていたので
何だろうと思ったら
「イタリアンのお店に行きたいけど、おっさん1人じゃ行けない」
それで俺をダシにしていきたい、とのことだ。
何だこのかわいさは。狙ってるのか?狙っておっしゃっているのか!?
ウソウソ。素なんだろうな。
おk、不肖このきっく、地獄までお供つかまつらん!
というわけで、社長に連れられてレストランへ。
おお、これ日本語でなんというか?アフターいうか?それよそれ。
社長と食事を共にさせていただくのは初だったけど、とても盛り上がった。
創業の苦労とか、マーケットの現状と課題とかだ。
社長のお話はゴニョゴニョなことだったり、経営学上で
とてもタメになる話をうかがったりで、本当にタメになった。
こうやって、コミュニケーションを大事にする社長。
いいね!!とてもいい!!
しかし「彼女いないの?ダメだなぁ〜!」といわれたのは
ちょっと男として悲しくなってきたぞ。
「この世は男と女しかいないんだからすぐできるでしょ」とのことだが。
いやぁ、それでもシングルが多いところを見る限り
なかなか難しい世の中ですねぇ。
しかしまぁ、そんな時は「紹介してくださいよー」と切り返すことにしている。
それでその話は終わる。


さて、社長と別れて商店街を歩いてみた。
もう夜も更けていたので人通りもまばら。花金で酔っ払いは多かったが
クリスロード商店街はもうクリスマスの装飾が綺麗だ。

こんな感じ。とても綺麗。
夜通ると本当にいいね。



こっちはマーブルロードおおまち。
これも光のページェントみたいで味があるだろ?