白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

【仙台〜塩釜〜松島】アニメ「かんなぎ」と松島に行こうプラン

さて、仙台宮城DCも折り返し地点を迎え
街中に行くと旅行者をちらほらと見かけるが
今回は「旅行者必見!地元民だけが知るとっておき特集★」
というテーマに沿って書き連ねていきたい。


アニメ「かんなぎ」が結構な人気を博しておって
前日で述べたように、仙台駅にも大きなポスターも貼ってあって
一部のファンも歓喜している真っ最中だ。
その「かんなぎ」の舞台は、なんとまぁ、タイミングがいいことに
福室といって、仙石線陸前高砂駅下車すぐ、踏み切りを通ってまっすぐ
進むと、舞台になった場所が見えてくる。
主人公の家近くの公園、待ち合わせのコンビニ、そしてその隣りの陸橋。
30分以内ですべて回ることができるだろう。
そこからまた電車で本塩釜駅下車、徒歩15分で塩釜神社がある
そして、作者が絵馬を奉納したということで、聖地でもあるだろう。
ここは奥州一ノ宮で、東北でも最も格式の高い神社だ。
資料館もあり、貴重な展示物もある。
それだけで帰ってもらわないように、マリンゲート塩釜から
松島まで遊覧船で行くことができる。
今は牡蠣が旬の時期。ぜひ松島まで足を運んでいただきたい。

松島の遊覧船では、このようにカモメがすぐ目の前を飛ぶ。
餌付けもできるため、とても新鮮な経験ができるはずだ。


以下、広告


旅行者必見!地元民だけが知るとっておき特集★ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★髪のこと、悩んでいませんか?
増毛を体験しよう!click
バイト 徳島 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に