白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、やや暖かい。
うーむ、今日が晴れて良かったでござんすよ。
それに本当にポカポカしとってですね
いやぁ、気持ちの良い日でしたよね。
それだけならよかったんだけどね…ハハハ。


さて、今日は例年通り、商店街をほっつき歩いて
パシャパシャやるのがお仕事さ。
だから、通行人からは奇異の目で見られ
パシャパシャやるお店には白眼視されながらやってました。
いい加減、慣れてくんねぇかなと思うけど
まぁ知らない人のほうが多いし、しょうがないよね。
でも去年は凄く寒かった覚えがあるけど
今年はそれほど寒くも無かった。
それに、知り合いも大勢いるから、あいさつ回りも兼ねてやったからかな。
いいかね、これが人の温かさというやつさ。
しかし、商店街の空き店舗の多さには本当に目を覆うばかりだ。
特に名掛丁が一番多かった。これはちょっと酷いなぁ。
名掛丁はオープンで、元気のある商店街だが、それが実績に繋がってないとは。
恐らく家賃…これはネックだろうな。


サポセンに寄って、いろいろとお話をする。
そこでフリペをやってる方がいらっしゃって
何か共催しましょうよって誘ってみた。
何をどうするかというのは、これからだが
考えていることは似通っているようなので
うまくできるんじゃないかと思う。なぜならば俺がやるからだ!


ところで、途中に以前、村上義清に似ている方がいてる
という話をしたんだけど、その方と偶然交差点でお会いして
「たまには遊びにきてよ」と二言ばかり交わしたんだけど
前言撤回。北島康介に似てる!!やべえ北島だ、と思ってしまった。


編集部に帰ると、随分沈鬱な雰囲気…
う、なんだこのモルグに置き忘れてきたような雰囲気は。
どうやら、株安が実体経済に及び始めてきたってことが原因。
ダイナシティも倒産したしね。