白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
冷えるっていうか寒すぎじゃねこれ。
何でも寒気が入り込んできているんだもんで
今週は冷えるんじゃねえかって話だ。
なるほど…どうやら、これは2月生まれの俺への挑戦だな?
そう、俺は冬が好きだ。
寒いのが好きだ。
鍋が好きだ。
熱燗が好きだ。
コーヒーが好きだ。
札幌で、仙台で、京城で、ハルピンで
モスクワで、レイキャビクで、ケープタウンで、テノチティトランで
バグダッドで、ベイルートで行われるありとあらゆる冬が好きだ。
雪の積もった丘の上からソリでかっ飛ばすことなど気持ちいい。
ジャッカス」のスティーボーがやっていたように全裸のサーフィンで
ゲレンデを滑降することなど、想像するだけで胸が躍る。
カマクラを作って、その中で鍋をすることも最高だ。
意外とカマクラの中が暖かいことなど快感すら感じる。
雪道を走っている時が好きだ。一寸先も見えない中
道路の脇で追突事故を起こしている当事者同士が言い合いをしている姿は
とてもとても悲しいのだ。
諸君、始めよう!地獄のような雪合戦を!


ハッ!私は一体…?
一瞬少佐になってしまった…。そんなわけだから、よろしく。
そうそう、ついに全巻読破したよ。
いやぁ、ついつい徹夜しちまった。先が楽しみで仕方がねー。


で、だ。問題は今日発売されたはずの日経市場占有率がどこを探してもない。
恐らく、駅前にはあるんだろうなぁ。
しかし、何と言うかポイントマニアになってしまった俺は
最近普通の本屋で物を買うことに凄く抵抗を感じる。
TSUTAYAとか、ライノベならメロブとかとらで買えばいいが
普通に買うのが嫌だ。
いつのまに俺はそんな子になってしまったのかわからんが
とにかく、何か付加価値がついてこないと嫌なのだ。
それでも、普通に9巻まで揃えて、しかも数日で読破してしまうあたり
俺ってバカだなぁとしみじみ思う。
見なさい。もう4時じゃないか。