白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
というか、普通にいい天気だったね。
とても秋っぽくて、いい気分だった。


今日は以前取材に行ったラーメン屋に
中堅と空氏を伴って出かけてきた。とても人気のある店で
午後すぎるとスープがなくなるという話だから急いだ。
俺はとても濃いラーメンで、中堅は壺ラーメン、空氏は塩ネギ?
壺ラーメンは文字通り壺に入っているんで、それほどボリュームがないように
見えるが、実は結構量があったようだ。
以前行ったとこと比べると、俺はとても美味だったんだが
中堅氏は以前のとこがいいということだった。
空氏はコーンにこだわっていた。
その後、空氏は駅で捨てていって
俺らは某イベントへ。
これは俺は取材で行ったんだが、中堅氏も行くってことだったんで
途中から別行動。俺は取材のためいろいろと奔走していた。
俺もいろいろもらったが、中堅も抜かりなくいろいろ貰っておって
なかなか満足そうだった。
やばい、名刺が切れそうだ。一応発注はしておいたけど
果たして間に合うかどうか?
てことはつまり、ここ2週間ほどで名刺100枚を使ったことになるんだが
集まった名刺を整理するのが面倒で、積んでいる状況。
これ何とかしないとな。
うむ、今月号が出た時にでも整理しよう。


それから、我が大切な親友・かえる氏が悲嘆に暮れている。
勤めている企業が、いろいろとピンチで配置換えかも…ということなのだ。
もしそういうことがあるとしたら、あれほど有能なかえる氏を
配置転換なんてする企業はもうおしまいだ。
適材適所という言葉を知らんのかい。
だが、何はともあれ上場企業だからそこまで愚かでないだろうと思う。
だから、まだ悲嘆に暮れるのは早いのではないかな?