白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや涼しい。
昼間は少し暑かったんだけど、だんだん冷えていっている感じ。
なので、窓を開けたのはいいけどまた寒くなって閉める
の繰り返し。
なんとも季節の変わり目というのは、注意しないといけない。
俺も季節の変わり目には風邪を引きやすい体質のようだから
そこは特にだ。
そのためには、しっかりとした体調管理が大切。
なんていうけど、体調管理ってつまりどういうことよ?
寝冷えとか、寒い中通勤とかどうしようもない時はどうしてもあるわけで
「体調管理が悪い!」というのはちょっと酷な場合もあると思う。


さて、今日は何もないから、病院に行って
アミューズメントなんちゃらでクイズの更新しようとしたが
別の垢で入ってしまい、取得できなかった。また次だな。
で、BIVIに新しくできたジャージー牛乳を使用したという
シュークリームを買う。うまい!解凍すればもっとおいしかっただろうなぁ。
そんなわけで、ゆっくりしていってね!!
なわけなくて、原稿を書いてしまおうと思ったら
アポ取りとか、仕事の打ち合わせなどなどで結局
本業のほうの原稿を2本書いて終了した。
打ち合わせで原稿の数を確認していたら
「凄いですね、ダントツの数ですよ!」なんて驚かれたが
そりゃ、2時間前とかにすぐ行けとかいわれれば普通そうなる。
まぁ職業柄、こういうことになってしまうのはしょうがないんだが
取材の前日は徹夜とかやりたくないものだ。
なぜなら、イライラして取材もおろそかになってしまうから。


さてと、明日の取材の確認して寝るか…。