白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。かなり涼しい。
こっちの地方では、はっきりいって寒い。
特に夜半は冷えるんだが、ところで東京あたりじゃ
まだまだ暑いみたいだ。半袖が普通だという話。


さて、今日はゐとかえる氏の聖誕祭。
そこで、ささやかながら聖誕祭を行った。
彼らは今年で25となるわけだが、彼らとしての
ライフプランを確立し、我々総合事務所構想の一翼を担ってほしい。
さて、恒例のプレゼンツ披露だが
ここに皆気合を入れる。普通のプレゼンツでもまぁ、文句はないが
一捻りするところに我々のユーモアぶりがある。
例えば俺の例
かえる氏へ
蔵元直送日本酒2本(750ml)
JR株主優待割引券
エロいDVD
らき☆すたのイチゴケーキ


ゐ氏へ
ひだまりスケッチトレカフルコンプ
ひだまりスケッチ×365スコーター 吉野家先生ver
ネギま!?クオカード2枚
ネギま!?オルゴール
エロ缶


あとなんだっけ、いろいろあって思い出せない。
まぁとにかく、いろいろな話に花が咲いた。

その後、DSのQMAを持っている4人でワイヤレス対戦を始める。
なかなか白熱した戦いだった。
というか、NPC対人間との戦い。ゐ氏が早々に敗退したので
4人で連携して決勝までいこう、このように合意したんだ。
だが、なぜかNPCが化け物なみに強い。
結局、最後まで4人が決勝で揃うことはなかったが
最後の最後でゐ氏が決勝へ進出。なぜか優勝しよった。
QMAを持っていない3人は固まって話をしていたが
石仮面が撃沈してしまい、退店することになった。
かえる氏を連れて、近くの知人のお店へ紹介しにいったり
なんやかんやしていたが
ちょっとした事故が起こった。詳細は後述。