白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、かなり涼しい。
さてと、今日は朝から雨が強く降りまして
弱くなったり、強くなったりの繰り返し。
気温も冷えてね、とてもあれでしたね。


今日は取材。朝早くに起きての取材ですよ。
まじで眠かった。何で日曜日に6時半に起きなきゃいかん…
と思ったが、まぁしゃーない。仕事柄ね。
それで…いやぁ、内容は言えないんだけど
凄かったよ。何が凄いって、人数が多いんだよ。
ちょっとしたイベントだったんだけどね、中学校の掃除。
で、そこの中学校の校長先生がご挨拶されていて
あれ、名前とお顔がどこかで見たことあるな…と思って
「もしかして○○中学校におられました?」
とお聞きしたら、いたとおっしゃるんで
担任していただいた菊地です、と言ったら凄くびっくりされていた。
いや、びっくりしたのはこっちだよ!
中1の頃からだから、えーと10年前か。そこから全然変わってない。すげえ!
イベントの役員さんにも「教え子でして」とご紹介されてしまって
恥ずかしかったが、しかし凄い偶然。当時のクラスメイトの現状も
ご報告して、すっかり昔に戻った感じだったよ。


そのイベント自体は、長時間だったということもあって
編集長(代理)には「少し顔出して帰ります」という感じだったが
結局最後までいてしまった。
しかも、お昼ご飯も頂戴してしまって、いや大変恐縮しました。
まぁそれで原稿料が多く貰えるわけじゃないが
いろいろな人とお会いできたし、交流できてとても幸せ。
それだけで十分じゃないか。