白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日はくもり。やや暑い。
朝まではかなりの晴天だったんだけど
急に天気悪くなってきた。
そんで、一時ポツポツ降ったくらいだ。
そのせいかどうかわからんけど、結構蒸したな。
で、夜は夜で冷える。これが季節の変わり目だ。


さて、今日は取材だよ。
といっても、報酬なしの完全ボランティア。
記事書かなくていいから写真撮って来いということだが
まぁそれならどこに行ったかくらい書いても問題ないだろ。
そう、ジャズフェスに行って来た。
といっても、ゆっくり音楽を聴く余裕なんかありはしなかった。
人垣を掻き分け掻き分け、パシャっとやってはまた後ろに戻り
別のグループを撮って…の繰り返し。
だから、聞けたとしても数十秒だったな…
取材のアポ取りもやったし…。
あぁ、そういえばグッドウィル・グループから
株主総会のご招待が来ましたよ。
何でも、社名変えるんだってさ。まぁ確かに名前変える意味はあるかもな。
実際、ライブドアフィナンシャルHDも、ライブドアグループから
切り離されて以来「かざかフィナンシャルHD」という名前になって
なんだかなって感じだ。むしろ「ブログといえばライブドア」なんて
いわれて、ライブドアブログは大人気のご様子。
だからといって、わざとメガっぽい名前にするのはなしな。


ところで、コナミ様にご注文させて頂いた一連のものが
はるばるやってきた。本当なら、あのトランクを頂きたかったんだが
気づいた時には品切れでしてね。
そんなわけで、さっそく「クイズマジックアカデミーDS」をやってみましたよ。
なかなか面白いじゃん。
タッチペンだからゲーセンのミニチュア版という感じで。
ただ、タイピングの際どうしてもキーボードが小さすぎて見えない場合があるかも。
俺は何とか見えたから大丈夫だが、視力の悪い人には大きなハンデとなるだろう。
ゲーム自体は、2通りあってRPGみたいに学園生活をエンジョイしつつ
浅野さんの高笑いに耐えるわけだが、OVAのほうが酷かった。
OVAは、マジアカファンでないと絶対つまらんと思う。
マジアカのキャラを生かしてはいるんだが、それだけで終わってるんだよな。
ストーリーも結局クイズって意味なくね?というツッコミが入りそうだが。
しかしガルーダ先生吹いたw若本フリーダムすぎるだろwwww
まぁ、OVAの出演回数については
ルキアシャロン→アメリア先生→ガルーダ先生→ロマノフ先生→サンダース・アロエ・クララ
といった感じかな。そういえば勇者王は何て名前だっけ。
あぁ、そうそう。マロン先生の年齢についてだが