白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

仙台・宮城デスティネーションキャンペーンがあるよ!

秋というと、色々な楽しみがあるね。
食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋。
しかし、一番オススメしたいのは行楽の秋。
ぜひ有給の機会を利用して、旅行なんかいかがでしょ?
そんなわけで、今日は次のテーマに沿って書き連ねていくよ!

とっておきのオススメ秋旅行プランは? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


さてさて、10月から仙台・宮城デスティネーションキャンペーン(DC)が開催される。
それに合わせて、いろいろな企画が用意されている。
DCはJRや自治体が主催している大型観光誘致キャンペーンで
各県が持ち回りで開催している。
今年の仙台・宮城DCは、宮城県観光連盟や商工会議所も全力を入れている。
で、そのマスコットである「むすび丸」のピンパッヂやストラップが
宮城県庁物産売り場(1Fドトール奥)と仙台商工会議所でも売っているが
遠くの方は送ってくれると思うよ。


さて、そんなDCだが、当然全部が協力的というわけではなく
一生懸命やってるところに行くのがベスト。
去年のプレDCでは、大崎・栗原地方が力を入れていたようだ。
それに、県北は岩手・宮城内陸地震風評被害に悩まされているため
これを機に起死回生を図ろうとしている。
栗原名物のイワナなどは絶品。仙台市内でも販売されているが
とても身がしまっていておいしいよ。
そのように、観光客の伸び悩みに苦しむ同地方なので
観光客のもてなしは普段以上のはずだ。
因みに、そっちの地方だと鳴子温泉があるよ。
鳴子温泉は、至る所に足湯があって、お土産屋も多く
サービスも多彩だ。
ぜひ、皆さんも10月から行われる仙台・宮城DCに合わせて来られては
いかがだろうか。県民一同様々なイベントやサービスを企画して
お待ち申し上げております。


仙台・宮城DC公式サイト
http://www.sendaimiyagidc.jp/




以下広告




秋の旅行のために先に予約すると、飛行機チケットがおトクになるよ!