白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨。やや暑い。
今日もまた雨だったんだぜ。しかも霧雨。
霧雨って結構性質悪いよな。
体中にしみこむ感じがするんだぜ。
明日は晴れるかな。まぁ無理だろうな…。


さて、今日は出社して、会議。
またどうせ「菊地君これこれやったら?」といわれることを
見越して、その前に「こことここやりたいです!」と目星をつけて行ったら
既に担当が決まっていた…。


その後、チューケンズタウンの復興事業のための詰め替えジェルを
探しにエスパルのお店とか、ロフトとかを巡ったが
なかなかない。エスパルのほうでは
店員さんもお好きなようで、わざわざ代理店の電話番号を書いてくれた。
ロフトでは、アントクアリウムがあったが、肝心の詰め替え用がなかった。
何でも欧米では、アリの飼育ブームだそうで
日本になかなか入ってこないのだという。
取り寄せといっても時間がかかるのは必然だな。
自主流通企業を持たないロフトは特に。
どうやらアマゾンから届くのを待つハメになりそうだ。