白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

メタボに自転車!

さて、夏は色んな意味でチャンスといわれるね。
そう、暑いから汗が出る→痩せやすい。
皆さんはそのチャンスを生かすことができただろうか。
そんなわけで、今回は以下のテーマに沿って書き連ねていきたい。



メタボ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


メタボ、メタボといわれるようになってからはや数年。
今やメタボ検診も行われるようになって、すっかり市民権を得た。
実は私自身がメタボ確定。着痩せするタイプだし、顔が細い方だから
あまり目立たないんだが、温泉なんか行くとよく指摘される。
我が家の父もメタボ予防に余念がない。
JOUBAとか、バランスボールを買ったり、ビリーズ・ブートキャンプ
に入隊。毎日トレーニングに励んでいる。
そのうち、wiiも買わないかなぁと期待している。
さぁ、私はというと、積極的なことは何もしていない。
以前も書いたが、取材などで駅前とか、メディアテークとか
行く時には自転車を使っている。
これは経費削減のためと、以前医療関係者から
「チャリ通すごい痩せるよ!」と力説されていたため。
実際、自転車通勤はかなりの効果があるらしく
40分漕ぐだけで数百グラムの脂肪燃焼があるという。
もちろん徒歩でも、走っても距離が同じなら効果は同じだ。
最近の仙台は駐輪場も整備されてきて、2時間以内なら無料とか
色んなところにできた。だから駐輪についても心配する必要がない。
しかも、エコにも貢献できる。
このように良いことづくめの自転車通勤。皆さんもやってみてはどうだろう。


以下広告


★激闘ナシにメタボを解決!?

美容整形

まずはサービスをチェック!

あのコロシアムで有名な所も。

リアルライフ<結婚>

→結婚生活も激闘の1つ!?

アルバイト 埼玉

→秋の行楽シーズン前に