白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや暑い。
昨日まで雨だった。それでそろそろ晴れ間も見えるかと
思っていたら、今日もくもりで、大変蒸した。


さて、今日はビギン、O山氏、そして管領家を加えて
遠足へ。まず、おいしいカレー屋でランチ。
あそこは本当にうまいよ。なんというお店だったか忘れたが
とにかく良かった。
その後、だてもん市場へ。平日ということもあってか閑散。
売り場自体は、SAを大きくしたような感じで
目新しさは感じないな。ただ、意外とこういう物産市も
今までなかっただけに、注目のスポットというのは間違いない。


それから、モールへ。
実は、チューケンズタウンがカビだらけだが
その再建を急がなきゃいかんというもの。
そこで、新たなジェルが欲しい。
でだ。ウェブサイトを見たら、モールで売っているという
ことだったんで、早速行ってみたというわけ。
だけど、残念ながら売ってなかった…。
仕方ないから、通販で買うとするか…