白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨、やや暑い。
つーかね、湿気がひどい。仙台では霧雨のような状態で
まさに不快指数がインド株式に届くかどうかだったろう。


今日は取材。
その前に、天気予報をチェックすればよかったものを
それを怠って、午前中の晴れに騙されて
「よし、今日こそ布団を干そう!」とパパッと布団を干して
今日の寝心地の良さを想像して悦に浸って、取材へ。
今日の取材も面白かった。
企業のお偉いさんがいっぱいいたもんだから
交流会でちゃっかり、うちの団体の紹介もしたり
NPO同士で記事配信しましょうとか、そういう話をまとめたりした。
あと、ついに東北総局ができあがりそうです。
完全に名前負けしてるけど、私書箱の申し込みもしてきたし。
スポーツに強い学生さんがいて、その方にスポーツ系の記事を
お願いするかもーと打診したり、何とも収穫の多い取材だった。
とはいえ、多分これうちの雑誌の関連だと思われるとマズいね。
だから、雑誌のほうとはまったく無関係で個人的な団体ですーとは
言うておいたが、理解してくれた人が何人いたか?


そしてすっかり日も暮れて帰宅すると
干しておいた布団がとんでもないことになっていた…。
巨大なバスタオルみたいに湿ってしまって
エアコンの除湿で何とかしようと試みたが、やはりダメで。
仕方なく別の布団で寝た。