白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
暑いっていっても、25℃くらいだったんで
あんま暑くはなかったんだけど、久々の青空。
そう、それで俺は外出してしまったんで、それから
布団干しとけばよかったーと後悔。
明日も晴れてくれるだろうかね。


さて、今日は取材。
かなり寝不足で、集中力とかそういうのはほぼ皆無。
しかし、モチベーションというのは恐ろしいもので
取材に入ると、眠いながらも集中してしまうんだな。
そんなわけで、無事取材も終わった。


その帰り道、パルコに寄ってみた。

パルコは正直、ファッション関係がほとんどだな。
1階は辛うじて、雑貨が少しあって、地下はレストラン関係と
あと何だろう、アロマ関係?
1階から上はずっとファッション。
タワレコも入っていたけど、ほとんどファッションだからなぁ。
フォーラスを想像してみればいい。あれとほとんど同じだ。
だから、しょっちゅう行くということにはならないだろう。
また、イービーンズやエスパルとも競合することはないだろうし
アエルはまったく業種が違うから、それもない。
はてさて、あの場所でいつまで頑張れることやら。


悩む力 (集英社新書 444C)

悩む力 (集英社新書 444C)

これは姜尚中さんが悩む力について書いた本。
漱石先生やウェーバーと現代の悩みを一緒にしているのが
面白い。