白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

日常って面白いね

まだ終わってないよ!って主張したくなるんですが
北京五輪もいよいよ佳境ですね。
そこで以下のテーマに沿って書き連ねていきたいと思います。

あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


北京オリンピックについてのアンケートがこちらで見れるよ。


日本選手、いろいろなところで頑張ってくれましたよね。
俺の中で名場面といったらやっぱりあれかな。柔道。
しかもメダルじゃないよ。鈴木桂治の敗戦だね。
2回戦のモンゴルの選手とやった時、あれ自分でも考えてみた。
あそこで足を持たれて、そのまま力で押していかれたら
防ぎようがないんじゃね?ってね。
うまいこと反転して、うつぶせになればよかったんだろうけど
急なことでなかなかできやしないと思う。
負けた後、鈴木選手は「別に調子も悪くなかったし、やるぞって感じだったんで
メダルを取るっていって来たんで、このままじゃ口だけ野郎なので」
と引退をほのめかすような発言をしてた。
俺は違うよ!あそこは運が悪かったんだよ、メダルなんてロンドンで
取ればいい。引退しちゃったらそこで終わりだよ!そんなのダメだよ!
と思って、凄く悲しかった。
谷選手の判定にも疑問が残ったし、俺は鈴木選手の試合も
いい勉強になったと思って、また続けてもらいたいと思うんだ。
そしてロンドンで、リベンジを果たすのさ。
鈴木さん、山下泰裕さんもきっと続けてほしいと思ってるし
柔道の皆がアテネで鈴木さんに勇気付けられたと思うよ。
だからロンドンで、金、待ってます。



あなたが決めるオリンピック名場面 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」