白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は終戦記念日

最近はやたら暑くて、どうにも寝苦しい夜が続くよな。
そんなわけで、今回は以下のテーマに沿って
書き連ねていきたいと思う。

安眠のコツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


みんなの「安眠のコツ!」はこちら

俺の安眠のコツは、いくつかあるんだが
エアコンをタイマーでつけながら寝ることだ。
これは良くないと思われがちだが、エアコンでちょっと寒いくらいがちょうどいい。
そうすると、布団をすっぽりとかぶって、いい感じに眠ることができる。
しかしこれだと、電気代がかかるし、環境にも良くない。
或いは、夜になると、気温も下がって、風も心地良い。
そこで、窓を全開にして寝ることだ。
これまた部屋の気温が下がって、とても寝やすくなる。
それに、夜の空気というのは、非常に清浄だ。
これにはメカニズムがあって、綺麗な空気は日中、非常に高い位置にいる。
というのは、暖かい空気というのは比重が重くて、下に降りてくるからだ。
日没と共に、それらの空気は冷やされ、それまで高い位置にあった
清浄な空気は下に下りてくる。
窓を開けて、空気の匂いを嗅いでみると、とてもよくわかる。
夜中のそれは、とても澄んだ匂いがして、鼻をすうっと通り抜けるかの
ようだ。だから俺は、エアコンのいらない初夏や秋口なんかは
窓全開法を実践している。これは夏でも使えるんではないだろうかね。
問題なのは、これはどうしても地域差が出てしまうということだ。
こっちは東北で、そういう方法もアリだが、東京ではどうなんだろう。
逆に汚い空気が入ってきそうだし、ヒートアイランド現象で、冷たい空気が
降りてこないかもしれないが。
東京以外の人はぜひ、お試しいただきたい。


以下、広告
<blog調査隊>快適!安眠グッズ!

安眠枕 ←Click(自分にピッタリの枕探し!)

FX(リアルライフ マネー) ←Click(お金の安心で快眠!)

アルバイト 武蔵小杉 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)