白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや暑い。
くもりだったんだけど、弱い雨が降ったりで
まったく気分の悪い日だった。


それはそうと、今日は朝早くから取材。
そしたら、ハーブの苗とかマイ箸とかもらった。
抽選会があって、箸とかメモ帳とかが当たるものだが
俺は入浴剤が欲しかったんだよね。バブみたいなやつ。
それで、箸だけはいらんなぁと思ったんだけど
その箸が抽選で当たってしまった。そうしたら係りの人が
「それ特賞なんですよ!」と興奮気味に言ってくれた。
え、この箸がかい?どう考えても入浴剤のほうが…。
でも実際表を見たらそうなっていた。
こんなとこで妙な運を使ってしまった…。


あと、愛用の座椅子がついにぶっ壊れた。
もともとお尻の部分が陥没して、座りにくくなっていたんだけど
肘掛の片方がついに取れてしまった。
くっつくかなと思って、中身を見てみたら
肘掛のジョイント部分の金属が完全にもげていたので
修復をあきらめて、新しい座椅子を探す旅に出ることにした。
実はこれ、イオンで購入したもので
学生時代から使っていたから、まぁ3〜4年くらいか。
別に革とかじゃなくていいから、肘掛が欲しいな。
インテリアショップを見てみるかな。