白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、暑い。
というか、今日はくもりだったわけで
蒸すね、非常に蒸した。
今日から七夕だし、JCとか商店街の人は大分忙しそうだ。
あんまり邪魔しないようにしないとな。


さて、今日はk坂氏が帰仙されてきた。
ちょっと痩せているように見えたな。
とはいえ、仕事の内容なんか聞いてみると酷いもんだ。
裁量労働制、有給取れない、土曜出勤…。
どう見てもブラックです、本当に(ry


そして本屋へ。
何でもk坂氏が「手当たり次第に買いたい」
とのことで、相当な量を買い込んでいた。
東京でも本屋はたくさんあるだろうに
でもこっちだと多少安いとかあるのかな。


☆本日の衝動買い

経営コンサルの人が、人材育成についてのノウハウを
わかりやすく書いている。
若干古いんだけど、なるほどと感心させられる箇所が多くて購入。


これまた、納得させられる箇所が多くて購入。
最近、話し方が石破みたいだと言われることが多くなった。
それは、考え方がちょっと変わったからだ。
今まで、思いついたことをそのまま考え無しに言うことが多かったが
改善して、話のどこが問題か。どうすればいいのかを
考えながら話すことを心がけた結果ああなった。