白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暑い。
特に今日は夏らしい天気であって
特筆すべきことはないんだが
まぁ、そのおかげでカーエアコンで風邪ひかないようにしないとな。


今日は県議をされている外崎先生とお会いした。
しかも県議会の応接室で、凄くいい椅子使ってたよ。
まぁそれはいいとして、うちの党首はなかなか楽しみにしていたようで
お会いすると、凄くディープな話を始めた。
先生も、それに対応してらっしゃったし
「大丈夫だったんでしょうか」
なんて不安がっておられたけれども、俺から見れば100点満点だ。
党首も極めてご満悦だった。


その後、松島へ。
松島では、魚市場なんてのができている。
ここでは、牡蠣のほか、マグロなど松島の名産品を販売している。
で、党首はカキバーガー。俺はメカカツバーガーを食する。
これがボリュームがあってうまい。
名産品コーナーでは牡蠣が売っていたが
しかし、そこには「秋田産」と書いてあった。
売り場のおっさんは「そこらへんで出すよりもおおぶりで感激すっから!」
などと宣伝していたが、秋田産のを宣伝するなよ…。
しかしまぁ、牡蠣は3月までだから、なくてもしゃーない。
そして、湾内クルーズへ。
ここでは、カモメに餌付けができる。
というか船内で餌が売っているんだが
なぜかえびせん。
そして群がるカモメの大群。

党首は最初、おっかなびっくりだったが
実際にやってみて、凄くびっくりしていた。
東京じゃできない経験だろうからなぁ。


その後、党首は疲れのためか、眠ってしまった。
その後瑞巌寺とかいろいろいったんだけど
俺も眠かったので省略。
帰るのは午後10時過ぎくらいで結構早かったんだが
それでも凄く眠くて、俺もすぐ眠ってしまった。