白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日はくもり、やや暑い。
今日も蒸すんだよなぁ。非常に蒸す。
だから困るんだよなぁ。
梅雨に入った途端にこれですと
梅雨明けしなくてよかったんじゃないのみたいな。


さて、今日は市況が気になってしょうがなかったんで
それに張り付いた後に出社。
原稿とか、あと校正とか、まぁいろいろな点について
打ち合わせなどや、最近の金融って面白いという話をした。
まぁ、雑誌のスタンスから経済には通じてなきゃいかんのだが。
セミナーとか多いからな。
政府系がやってる経済のセミナーだったら、行きたいな。


そんなわけで、いろいろと打ち合わせ等が終わった後
社長はとても多忙なので、出かけていった。
俺もアポ取りがあったので、会社を辞して
アポ取って、それからお世話になっているお店にいった。
これはしばらく行っていないお店で、取材で何度か店長さんと
お会いしてるんだが、歴史の趣味が合うので懇意にさせてもらっている。
そこにいって、ワインを1杯飲んでいた。お世話になっている県議さんが
誕生日だから、そのプレゼンツも兼ねてボトルも買った。
店長さんはJCの会員だから、七夕に向けて大忙し。
よって留守だったが、わざわざ電話かけてきてくれて
七夕終わったら時間取れるから、その時にでも会おうってな話だった。
そうだなぁ、JCも悪くないが、若手中心でやってるとこって
青年部ってのはなしにしてさ。


帰宅したあと、大急ぎで原稿を書いて。
えーと、それから何したんだ?
あぁ、かえる氏とお話したんだった。
友人に対して、俺は俺のできることをするだけさ。そういうもんだろ?